5/7(日)三重県桑名市のカルチャービレッジ輪中ドームにて43回目となる【名工建設株式会社 大運動会】が開催されました。
当日は天気にも恵まれ、運動会日和の一日となりました。
参加者は役員・社員とそのご家族を合わせて500名の参加がありました。



渡邉社長の挨拶から始まり、前回優勝チームによる選手宣誓、
今年入社した新入社員の紹介を行い、運動会がスタートしました。





運動会は土木チーム、建築チーム、軌道・事務チームに分かれての対抗戦です。
ドリブルリレー、大縄跳び、玉入れなど大人も子供も一生懸命頑張っていました。





最後の対抗リレーは得点が2倍となっており、どのチームも優勝目指して本気です。



お昼休憩には、着ぐるみが飴をもって登場し子供たちは大喜び!



最終結果は前半のリードを守り、建築チームが優勝しました。



参加してくださった皆様、本当にお疲れさまでした。

 桜満開の先週末から雨風が強く、今年は青空を背景に撮影は無理かな?と
半ば諦めムードでしたが今朝は晴れて、少し早めに家を出て撮影しました。

花弁が風に舞い、道には花弁の吹き溜まりができていて、少し物悲しい気持ちになりましたが、
もう少し散りだすと桜の香りも出てきます。








桜の余韻はまだ楽しめそうです。

 4月に入り、名古屋でも桜が咲き始めました。






通勤途中の桜並木を見ると3分咲きから5分咲きくらいでしょうか。
つぼみもかなり膨らんでいます。暖かい日が続くと一気に開花しますね。

枝によっては満開になっている箇所もあるので、
今週末から来週には良い頃合いになるのではないでしょうか。
ただし週末の天気予報が気になるところですが・・・

うっかりすると、「昨日は咲いていなかったのに、今朝は満開だよ」という事はよくあります。

 平成29年4月3日(月)、当社の枇杷島社屋にて総勢47名の平成29年度入社式を行いました。


入社式では、渡邉社長より新入社員一人ひとりへ辞令の交付を行い、
その後熱田神宮にて新入社員の晴れの門出を祈願し、参拝を行いました。










新入社員は、渡邉社長からの訓示を真剣な面持ちで聞き、
希望を胸に社会人としてのスタートを切りました。

 3月よりいよいよ就職活動が解禁となり、当社でも各地で会社説明会を開催しています。



そんな中、3月5日(日)にポートメッセなごやにて開催された
『マイナビ就職EXPO』に参加しましたのでご紹介します。

今年は実際の工事現場で撮影した360°・3D映像を、いま話題のVRで
たくさんの方に見て頂きました。
これを見た学生さんは皆、感動まじりの「お~!!」という期待通りの反応をしてくれました。

肝心の会社説明でも、まだ若葉マークの女性社員が皆さんの前でのプレゼンにチャレンジさせて頂くなど、終わってみれば例年より多くの学生さんにブースを訪れて頂きました。
本当にありがとうございました。


長いようで短い就活期間ですが、学生の皆さん、悔いのないものにして下さいね!



« 前へ